ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 災害用の非常食として結構用意してありませんか?

アルファ米の保存食はいつまでOKか?

色々有りますよね。
白米から、おこわ、洋食系ではチキンライスとかドライカレーなどなど
最近ではパスタもあります。

本日のお昼ご飯になりました。


なんか古めかしい写真でしょう・・・・・・

それもそのはず、賞味期限は?

アルファ米の保存食はいつまでOKか?

2006年6月

ですよ・・・・・・

恐る恐る開けてみます・・・・・・

アルファ米の保存食はいつまでOKか?

変なにおいは・・・・・・・・テヘッ



しません(きっぱり)

ビックリビックリ

なんか食べれそうです。

心配なのはソース。

アルファ米の保存食はいつまでOKか?

フタに空けて・・・・・・ん!!

普通にさらさらしてる。

んん!!トマトケチャップのいい匂いビックリビックリ

なんか食べられそう・・・・・・



アルファ米の保存食はいつまでOKか?

フッ素加工のお一人様クッカーで煮ます。ほんとはお湯を入れるだけなんですが、

以前、賞味期間が3年過ぎたパスタが、なかなか柔らかくならなかったので、

煮てみました。


で、出来上がり。









アルファ米の保存食はいつまでOKか?

ふつうに旨かったです。
食べてから、3時間たちましたが、おなかは無事です。

アルファ米、凄いですね。賞味期間が6年以上過ぎていても大丈夫そうです。



このブログの人気記事
オンライン資格確認顛末記 (その一;素のWin10-64 失敗編)
オンライン資格確認顛末記 (その一;素のWin10-64 失敗編)

ubuntu20でSystemBack
ubuntu20でSystemBack

同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
食材の脂肪蛋白比
おせち
クリスマス
袋麺・・・どんべえ
あらばしり
鳥うどん
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 食材の脂肪蛋白比 (2018-05-18 11:00)
 キャンプ料理~肉 (2014-06-27 02:53)
 おせち (2013-01-02 04:49)
 クリスマス (2012-12-24 09:28)
 袋麺・・・どんべえ (2012-12-08 17:57)
 あらばしり (2012-12-07 05:07)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
アルファ米の保存食はいつまでOKか?
    コメント(0)