ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
有名な北のお店のお一人様クッカー

快速旅団 お一人様クッカー

これ、ゲットしました。

で、お一人様クッカーセット

快速旅団 お一人様クッカー

次回は、これで出撃でしょう・・・・・
まずはクッカーセット、

お店のHPによれば、

快速旅団 お一人様クッカー

フタと小なべでお好み焼きもできて、

快速旅団 お一人様クッカー

このサイズ。

スペックは
●アルマイト加工品/フタ・内ナベフッ素加工/全体荷姿:13.7φ×6cm/181g
フタ:12.8φ×1.8cm/240ml/46g
外ナベ:12φ×6cm /600ml /71g
内ナベ:10.7φ×5.5cm/450ml/64g

小なべで、お米が一合くらい炊けるのかしら・・・・・・???
レトルトカレーとか、レトルト牛丼、レトルト親子丼、温めるのにもいいかも・・・
前の記事のアルファ米炊くのにも丁度良いサイズ。
本格的な料理には、ちと小さいけど、暖めなおし程度にはGood。
でも、ちゃんとテフロン加工してありますから、その気になれば、
カレー、シチュー、煮込み料理できますね。

アルマイトの大なべはカップラーメンのお湯に丁度よい。
朝のコーヒー(マグカップ2杯)にも丁度よい。
出汁1.5カップぐらい入れて、「しゃぶしゃぶ」なんかもできちゃいます。
おでんは厳しいけど、水炊きなんかも、くつくつ煮ながら、
酒飲みながら・・・・・
最後に残った汁に「煮込みラーメン」ぐらいできそうですね。


で、アルコールストーブ用のごとくは、

Westwind Stove Base

快速旅団 お一人様クッカー

快速旅団 お一人様クッカー

これです。これは、ちゃんと火力調節用のフタが使えます。
トランギア用の五徳で、火力調節できるものって、少ないんですよね。
ただの湯沸しならいいんですが、ちまちま焼きながら、ちまちま煮ながら・・・・となると、
火力調節できないと使えない。

快速旅団 お一人様クッカー

こんな風に、使えます。小鍋もこの通り、ちゃんと乗ります。

快速旅団 お一人様クッカー

あ、このアルコールストーブはエスビットのやつでした。同じですから・・・・・

さて、フライパンですが、ユニのちびパンでもいいのですが、やはりULを目指すには、

これでしょう。

快速旅団 お一人様クッカー

山フライパン12センチ。
これがピッタリスタッキングできるんです。

快速旅団 お一人様クッカー

このとおり。

で、フライパンの袋に

快速旅団 お一人様クッカー

きれいに収まります。

五徳は、この薄さですから、どこでも入りますからね。

あとは、ユニのミニロースターぐらいあればOKですな。



このブログの人気記事
オンライン資格確認顛末記 (その一;素のWin10-64 失敗編)
オンライン資格確認顛末記 (その一;素のWin10-64 失敗編)

ubuntu20でSystemBack
ubuntu20でSystemBack

同じカテゴリー(クッカー)の記事画像
トランギア ストームクッカー パンスタンド
ストームクッカーもどき??
初体験 海外通販
ストームクッカーふぇち
シェラカップ&ザル
調理器具
同じカテゴリー(クッカー)の記事
 トランギア ストームクッカー パンスタンド (2015-05-22 02:46)
 ストームクッカーもどき?? (2014-05-01 17:04)
 初体験 海外通販 (2012-07-12 15:56)
 ストームクッカーふぇち (2012-07-05 09:33)
 シェラカップ&ザル (2012-06-11 10:59)
 調理器具 (2012-02-20 16:16)

この記事へのコメント
こんばんは♪
私もアルコールストーブは気になってはいるのですが残念な事にスタイルが違う事に気付き、購入の予定はありません。
でも、コンパクトさを考えるとキャンプだけではなくドライブの休憩中にコーヒーを淹れるのもよさそうです。

・・・
・・・
・・・やっぱ欲しいかなぁ(^^ゞ
Posted by さと☆み at 2012年07月06日 21:03
 ドライブ中のコーヒーだけなら、こういうのもありますよ

「アルポット」大木製作所

ttp://www.ohki-tokyo.com/out.html

OEMでJAFとかも扱っています。

嵩張るのと、重く、内なべが相当な深型なので料理には向きませんけど。

30年間のベストセラーとのこと、モンベルのムーンライトテントみたい。

ただ、ひっくり返すと火の海になるので、安全に気をつけて・・・・
Posted by おのぶた at 2012年07月07日 05:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
快速旅団 お一人様クッカー
    コメント(2)