ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
大学受験も終わり、わが愚息は雌伏の時間をすごすこととなりました。

駄目親父はそんな息子に頓着せず、出撃準備です。

CPX4.5充電キットハイパワー その2

リチウムイオン電池のランタイムを測定してみました。

使用したライトはこちら・・・


CPX4.5充電キットハイパワー その2

輝度「Heigh」で何時間使えるか・・・・・

ちなみに、エナループ単4×3本では、一晩がいいところ(Heighで2~3時間+ナイトライトとして一晩、翌朝もHeigh少々)。ちなみにHPには「アルカリ乾電池15時間」と書いてありますけど、そんなに持ちません。多分消えるまでの時間かと。

で結果は、




はい、
18時間でインジケーターが赤になりました。

この結果からすると、バッテリー1本で、3晩は使えそうです。
ファミリー向けの大型シェルターでは「Low」をナイトライトとして使っても良さそうですから、その場合は、おそらく倍の30時間以上使えるでしょう。かなり実用的ですね。充電時間はインジケーター「赤」まで使っても5時間程度でした。

あとは、発火しないことを祈るのみ。

B787、アウトランダーPHEV・・・早く復活するといいですね・・・・


このブログの人気記事
オンライン資格確認顛末記 (その一;素のWin10-64 失敗編)
オンライン資格確認顛末記 (その一;素のWin10-64 失敗編)

ubuntu20でSystemBack
ubuntu20でSystemBack

同じカテゴリー(その他)の記事画像
サージカルマスク、N95マスクの再利用について−−第3版(2020年4月19日版)
ハイレゾ音楽
防災用品=キャンプ用品
CPX4.5充電キットハイパワー
虫除け
LEDランタン防眩仕様
同じカテゴリー(その他)の記事
 N95マスクのまとまった再利用法 (2020-04-27 08:34)
 サージカルマスク、N95マスクの再利用について−−第3版(2020年4月19日版) (2020-04-06 06:15)
 PACSサーバー故障 HDDが壊れた!! (2016-11-04 09:04)
 またまた出費 (2016-10-13 15:48)
 ハイレゾ音楽 (2015-03-05 04:41)
 防災用品=キャンプ用品 (2014-04-07 06:20)

この記事へのコメント
おはようございますm(__)m

自分も雌伏の時間を過ごした一人っす(^-^;

バッテリーの発火・・・
旬ですね(((^_^;)

自分も復活待ってます。
Posted by たーぼー at 2013年03月29日 06:46
「艱難汝を玉とす」ですな・・・

来年の桜は家族で楽しく花見をしたいです。

その時はアウトランダーPHEVでお出かけかな?

この車があれば、電源サイトじゃなくても、電子レンジも、オイルヒーターも使えます。

コーヒーメーカーも・・・
Posted by おのぶたおのぶた at 2013年03月29日 09:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
CPX4.5充電キットハイパワー その2
    コメント(2)