ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2015年03月05日

新アイテムをゲットしました。

ハイレゾ対応ウォークマン MW-A17、
8インチタブレット Sony XPERIA Z3、
UQWiMax Wi-Fi WALKAR WiMAX 2+ HDW15

です。


ハイレゾ音楽

ガラケー使いのおいらは、アウトドアでは情弱になっていましたが、これで、どこでもインターネットできます。
車の中で検索したり、お家で録り貯めた「柴咲、竹内」がどこでも見られます。
もうひとつは、グーグルマップでカーナビが出来ます。

 ガラケーをスマホにすれば簡単なんですけど、iPhoneの画面は小さくて老眼には・・・。車内でWiFiが使えれば、タブレットで解決できないか?と考えました。あと、最近のレーダー探知機もWiFiを利用した高機能なものもあり、買い替え予定。そこで、車内WiFi化することにしました。幸い、UQWiMax内臓のPCを一台使ってたので、そのUQ回線をHDW15に変更しました。
 UQWiMaxは、高速回線で良いのですが、ちょっと田舎に行くと、つながりません。で、このHDW15ですと、AUのLTE回線も月に1000円で使えます。かなり使い勝手は良いです。車で移動中も結構接続はちゃんとしています。モバイル・ルータですから、WiFI接続のものは事務所、自宅と同じように使えますね。LTE回線でも自宅のTVも十分見られます。でも、これは、あんまりやると、通信料制限に引っかかりますけど。

ハイレゾ音楽

 ハイレゾウォークマン。これは入門機ですが、コンパクトで気に入りました。デジタルノイズキャンセルも付いているので、日帰り温泉で鼾がうるさいときも使えます。音質的には、そう大きくは向上していませんが、従来機のバッテリーがへたってきたので、買い替え。ハイレゾ本格対応の高級機もありますが、こちらは、音質は良いのですが、大きいのと、デジタルノイズリダクションが付いていません。出先のうるさい所ではイマイチ。

ハイレゾ音楽

 8インチタブレット。ソニーです。タブレットはiPadもあるのですが、いかんせん大きくて重い。持ち歩きには・・・・
あと、iPadは高機能なんですが自由度が低い。電子書籍がSonyReaderですから、IPadでは、一部読めないものがある、ということで、アンドロイドタブレットも一台必要。こちらは、最新最高機種ですが、ようやく一世代前のiPadに追いついた感じです。ただ、あちらにない防水機能があり、キャンプのお供は、こちらですね。
  グーグルマップのナビ、本物の高級ナビには負けますが、十分に使える印象。おいらの車のナビは9年前のものなので、圏央道とか第二東名とか地図に無いんですよね。それでも普段はあまり困らないのですが、年末に第二東名でミスコースをやらかして・・・で、少なくとも、新しい地図と簡単なナビは必要と。ポータブルナビを付けるのもゴチャゴチャするので、どうしようかと。




このブログの人気記事
オンライン資格確認顛末記 (その一;素のWin10-64 失敗編)
オンライン資格確認顛末記 (その一;素のWin10-64 失敗編)

ubuntu20でSystemBack
ubuntu20でSystemBack

同じカテゴリー(その他)の記事画像
サージカルマスク、N95マスクの再利用について−−第3版(2020年4月19日版)
防災用品=キャンプ用品
CPX4.5充電キットハイパワー その2
CPX4.5充電キットハイパワー
虫除け
LEDランタン防眩仕様
同じカテゴリー(その他)の記事
 N95マスクのまとまった再利用法 (2020-04-27 08:34)
 サージカルマスク、N95マスクの再利用について−−第3版(2020年4月19日版) (2020-04-06 06:15)
 PACSサーバー故障 HDDが壊れた!! (2016-11-04 09:04)
 またまた出費 (2016-10-13 15:48)
 防災用品=キャンプ用品 (2014-04-07 06:20)
 今年もソロソロお終いです (2013-12-16 14:53)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ハイレゾ音楽
    コメント(0)