ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年10月23日

 清里でキャンプする目的のひとつは、八ヶ岳周辺の温泉巡りです。

今日は、すこし、遠回りをして、松原湖高原へ。

新しい温泉施設らしく、オイラのカーナビには載っていません。

松原湖高原・八峰の湯

特に関係ありませんけど、小海線。

ローカル線で踏み切り。都会はほとんど立体交差ですから、なんか珍しくて、ついパチリ。


さて、松原湖高原到着。

???????







どこだ?????

看板が無い!!!!









松原湖高原・八峰の湯

案内図にも載ってない!!!!









発見!!!

松原湖高原・八峰の湯


こんなの普通、見えないでしょムカッ

営業する気が無いのかしら?

松原湖高原・八峰の湯

というか、本来は「管理センター」で、温泉併設のようですね。

松原湖高原・八峰の湯

確かに、八ヶ岳の眺望は良い。

松原湖高原・八峰の湯

なんだか紅葉イベントをやっていましたが、なにせ、紅葉がないもので盛り上がらず。

早速入浴。

お風呂の詳細はHP

http://www.yahho-onsen.jp/

を見ていただくとして簡単に。

泉質:ナトリウム・マグネシウム・カルシウム―炭酸水素塩温泉
泉温:46℃
湧出量:毎分240リットル

立派な温泉です。溶存物質も1000mgを超えています。温度、溶存物質ともに基準を満たす施設です。

お湯の感触は、あまりぬめらず、無臭。ほぼ無色(わずかに褐色か???)。掛流しの注湯口には茶色の湯の花。

いいですね。温泉好きとしてはたまりません。丘の公園から、約45分。ちと遠いのが・・・・・

湯上りの恒例

松原湖高原・八峰の湯

これ、写真取る前に、一口食べちゃいました。決して先端が平らになったソフトクリームではありません。

しばし、読書・・・・ゲットした電子書籍

松原湖高原・八峰の湯

こういうところで、休憩所に読み物が置いてあれば良いのですが、無いときは便利便利

さて、ソースカツ丼。

松原湖高原・八峰の湯

を頂きます。なんでも地元食材にこだわっているとか・・・・
本来なら、「天せいろ蕎麦」なんでしょうけどね・・・・・・・

「卵とじカツ丼」と違って、ソースカツ丼は食べたこと無かったので・・・・・

カラッと揚がったカツが温かいご飯に載っていると、冷めにくくて良いですね。
なかなか旨かったです。

ここは、実はキャンプ場も有るのですが、車だと基本料金¥5000円超え!!!
車ソロ料金作ってくれたらキャンプするんですけどね・・・・・・



このブログの人気記事
オンライン資格確認顛末記 (その一;素のWin10-64 失敗編)
オンライン資格確認顛末記 (その一;素のWin10-64 失敗編)

ubuntu20でSystemBack
ubuntu20でSystemBack

同じカテゴリー(長野県)の記事画像
チョット早いお盆休み
GWは諏訪湖
白骨温泉:媒香庵
戸隠神告げ温泉
同じカテゴリー(長野県)の記事
 チョット早いお盆休み (2013-08-11 16:30)
 GWは諏訪湖 (2013-05-07 04:35)
 白骨温泉:媒香庵 (2012-11-08 12:15)
 戸隠神告げ温泉 (2012-09-24 04:22)

この記事へのコメント
カツ丼が凄く美味そうですわ!!
Posted by ガイアガイア at 2012年11月03日 11:20
 カツ丼、一部地域では「カツ丼」=ソースカツ丼なんですよね。そういう地方へ行ったら、また食べます。
 ここは、来年かな・・・・
Posted by おのぶた at 2012年11月04日 16:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
松原湖高原・八峰の湯
    コメント(2)