ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年05月07日

GWとはいっても、雌伏中のわが息子には、長期の休みは有りません(当たり前だ!!)

でも、2日間は予備校もお休み。で、ゲーム機だけ持ってお出かけしました。

GWは諏訪湖


場所は信州諏訪湖。湖畔の温泉宿です。

なんと言ってもGWですから、車で移動して渋滞に嵌ると大変ですから、電車と徒歩で行動できるところを選びました。我が家からこの条件では、
1)箱根湯本、湯河原から伊東までの伊豆東海岸、
2)石和、諏訪湖方面
3)鬼怒川温泉
4)水上温泉
など。もう少し足を伸ばすことも出来ますが一泊ではなかなか遠くへは・・・・・

で、箱根も飽きたので、今回は諏訪湖。

GWは諏訪湖

遠くには雪を頂いたアルプス(中央?北?)も見えます。

GWは諏訪湖

箱根湯本よりは開放的で、気に入りました。宿も良かった。晩御飯も食べきれないほど・・・

写真、ガツガツ食べたので・・・・

朝はしっかり撮りました。

GWは諏訪湖

最近の宿にしては珍しく、バイキングではありません。純和風の朝ごはん。

これはこれでよいものです。



このブログの人気記事
オンライン資格確認顛末記 (その一;素のWin10-64 失敗編)
オンライン資格確認顛末記 (その一;素のWin10-64 失敗編)

ubuntu20でSystemBack
ubuntu20でSystemBack

同じカテゴリー(長野県)の記事画像
チョット早いお盆休み
白骨温泉:媒香庵
松原湖高原・八峰の湯
戸隠神告げ温泉
同じカテゴリー(長野県)の記事
 チョット早いお盆休み (2013-08-11 16:30)
 白骨温泉:媒香庵 (2012-11-08 12:15)
 松原湖高原・八峰の湯 (2012-10-23 08:25)
 戸隠神告げ温泉 (2012-09-24 04:22)

この記事へのコメント
てっきり、おのぶたさんはリュックかついでキャンプにいらしたのかと思いました。
私は友達と、いつもの青根でオートキャンプでした。
渋滞に巻込まれる事は無かったのですが、予約不要があだとなって、朝9時に着いても満杯で入場不可でした。(T_T)
Posted by Kaoru☆ at 2013年05月07日 08:16
それはそれは、ご愁傷様です。

夏休みや、連休中は、難民キャンプ状態かキャンプ難民になる確率が高いので、我が家では温泉宿か日帰り温泉でマッタリが定番になっています。

青根などの有名処は、前日から行かないと良い場所は取れないようですね。
Posted by おのぶたおのぶた at 2013年05月07日 12:33
おぉ~~!
豪華な料理ですねぇ。
真っ白なお山も良い感じで!
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2013年05月07日 13:18
青根は、9amの時点で100台ほど断っていたそうですが、一緒に行った友達が交渉した結果、場所を確保することができました。
私たちは軽自動車二台分のスペースがあればOKだし、他の車は入りにくい場所だったので、意外と快適でしたよ。温泉に近かったのも良かったし。(*^_^*)
ただ、温泉は芋洗い状態でした。
Posted by Kaoru☆ at 2013年05月07日 19:14
半クラ!!さん。

朝食でこれですから、夕食はすごかったです。GW特別料金(5割り増し)ですから、料理も5割り増しかも・・・でも食べきれないので、量より質を良くして欲しいです。あ、別に質が悪かったわけではないのですが、例えば刺身にマグロ、アマエビなんか出さないで、鯉の洗い、シジミ汁も鯉こくとかで・・・・
Posted by おのぶたおのぶた at 2013年05月08日 03:53
Kaoru☆さん、軽自動車には軽のメリットがあるので、何とかなったのですね。混んでいるときのプライベート感の確保、大変です。
Posted by おのぶたおのぶた at 2013年05月08日 03:57
諏訪湖、いいですねぇ。
といっても、出張中に諏訪湖SAで風呂に入った&ワカサギ丼を食べたくらいしか思い出がありませんが(´Д`ι)


キャンプを始めてからというもの、上げ膳据え膳経験が皆無になりました。
たまにはこういうトコにも連れて行ってやったほうがいいのかなぁ・・・
Posted by マスヲ。マスヲ。 at 2013年05月09日 17:17
お泊りの仕方も多様化していますが、やはり、温泉旅館には温泉旅館の良さがあります。仲居さんへの心付けとか、知っておいたほうが良い事も・・・

子供も成長するとキャンプや車中泊はどうでしょうね・・・

一人でお出かけなら、何でもいいのですが、逆に温泉旅館にはお一人様では行きたくないですね。
Posted by おのぶたおのぶた at 2013年05月10日 03:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
GWは諏訪湖
    コメント(8)