ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
本日発表「アコードHV、PHEV」

2Lガソリンエンジン+走行用モーター+ジェネレーター
リチウムイオンバッテリー 6.7kWh
FF
Dセグメントセダン

http://www.honda.co.jp/ACCORD/

価格は、PHEV版でなんと500万ですよ(法人契約限定)。


この価格、どうなんでしょうね?

ちなみに

アウトランダーPHEV(最上級グレード)430万、内容は

2Lガソリンエンジン、前後モーター駆動4WD、発電用ジェネレーター、
リチウムイオン電池12kWh
コンパクトクロスオーバー

ほかのPHEVと比べると、かなりのバーゲンプライスですね。
ただし、車格は一段落ちるし、高速域での(120~130km以上)力強さfが無いとか、それなりのネガ(アコードクラスに比較して)が有りますけど・・・・電池が倍入って、値段は70万安く、やや小ぶりだがSUVで4WD。十分魅力的です。


バッテリーの値段は、i-MiEVでは、
G:16.0kWh・・・・380万
M:10.5kWh・・・・260万
つまり、5.5kWh分の電池を減らして80万安くなる。

そうすると、アコードもHV+電池ですから、価格差はHV+80万~90万程度が妥当か?
まあ、単純に電池代だけではないでしょうから、+100万はリーズナブルかも。

プリウス
PHV・・・・4.4kWh・・・420万
HV・・・・・ニッケル水素・・・・330万
プリウスPHVはこの電池の量で90万アップの価値は疑問とも・・・・


日産リーフ
24kWh・・・・385万
ライバルは当然i-MiEVですが、値段はGと同程度。




このブログの人気記事
オンライン資格確認顛末記 (その一;素のWin10-64 失敗編)
オンライン資格確認顛末記 (その一;素のWin10-64 失敗編)

ubuntu20でSystemBack
ubuntu20でSystemBack

同じカテゴリー()の記事画像
エスクード 車中泊
エスクードになった
トヨタ純正オカルトグッズ
新ナビ&ドラレコ&レーダー探知機
新車候補
消費税前の駆け込みは?
同じカテゴリー()の記事
 エスクード 車中泊 (2019-04-21 17:48)
 エスクードになった (2018-12-22 03:21)
 トヨタ純正オカルトグッズ (2017-01-22 15:58)
 新ナビ&ドラレコ&レーダー探知機 (2015-03-27 06:12)
 新車候補 (2015-02-05 15:47)
 消費税前の駆け込みは? (2014-02-04 03:45)

Posted by おのぶた at 15:26│
Comments(6)
この記事へのコメント
はじめまして。
現在中型免許を取得中の「はるのすけ」といいます。
日記、拝見させてもらいました。

私がこのサイトにたどり着いたのはタンデムをされている方の画像を見ていたところ、形状も理想のカタチをしたバイクがあり、しかしバイクには詳しくないので型番が分からず、コメントをしてみました。

現在アメリカンか、このようなネイキッド?か、スクーターで迷っています。

ネイキッドにしたいのですが、タンデムと荷物の収容を考えたときに、その部分がネックとなっているのですが、主さんのように、後ろの荷物入れなどでおぎなえば大丈夫なのでしょうか?

突然に申し訳ありません。
Posted by はるのすけ。 at 2013年06月20日 16:32
先般、ステップワゴンを契約する段に営業さんに言われたのは
「来年に噂される新型ステップWハイブリッドまで待つっていうお客さんが多いけれど
ウチも新型は不具合多そうなんで正直オススメできませんわ。
アコードハイブリッド系の動力系統を使う噂もありますけど
そうだとすると、値段的にもうステップワゴン層じゃなくなる筈ですし…」
なーんて感じでしたね。

8名乗車で一部だけでも電気で走ろうなどというのは、まだ現実的ではないのかもしれませんな。
聞いた話だと、ヴェルファイアのハイブリッドが500万以上するんでしたっけね?
これから浮くであろう燃料費を購入時に車両価格で払わなければならないとか(´・ω・)
困ったもんです。
Posted by マスヲ。 at 2013年06月20日 18:36
はるのすけさん。

何かお間違いのようですね。

おいらはバイクは乗ってませんので、あしからず。
Posted by おのぶたおのぶた at 2013年06月20日 18:40
マスヲ。さん。

アウトランダーもいくつか不具合がありますし、アコードPHEVもおそらく一般売りしないのは、不具合が心配だからでしょうね。

あと、電池の値段を考えると、10万キロ以上乗って6年後にバッテリー容量4割落ちとかなったら、交換に100~150万とか言われると、現実的ではないし。

いずれにしろ、現在のところ、1~2年先に軽オープンかロードスターを買い増し、4~5年語に現SX4買い替えですので、様子を見る時間は十分に有りますから、ゆっくり様子見します。

日産リーフは販売店でもリースを勧めるとか。やはりバッテリーの消耗というリスクを抱えているためのようです。
Posted by おのぶたおのぶた at 2013年06月20日 18:48
PHEVはかなり魅力的だったのですけどね~
やっぱり初期不良が出てしまいましたね。
HVとEVの時代はまだ先ですね。
私の予想では、今頃は新車の半分はHVに
なっている予定だったのに(笑)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2013年06月21日 15:03
HVもEVもネックはバッテリーですね。

バッテリーが10年または10万キロ保証にならないかなー・・・・

5年、5万キロで駄目になったら悲惨ですから・・・
Posted by おのぶたおのぶた at 2013年06月21日 18:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
EV? PHEV? アコードPHEV
    コメント(6)