ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 ソロキャンプの場合、行きたくなったら行く、メゲタラ止める。で、基本放浪キャンプで予約はしないのですが、というか、予約不可のところが気に入っているのですが、初めて予約キャンプをしました。あ、当日、近所まで行って電話入れるのは、通常の「予約」ではないと思いますのでアシカラズ。

ネット予約も出来、サイト番号も指定可能な「丘の公園清里オートキャンプ場」です。昨年12月に2回ほど泊まりました。今回は、まだ、緑がある季節です。

丘の公園清里オートキャンプ場11月20日

第二サニタリー棟、炊事場。12月はこちらは閉鎖していました。周囲の木も葉を落とし、サイト間のプライバシーもなくなり、「なんだかナー」と言う感じでしたが、緑があるとチガイマスネー。


各サイト、段差があり、間に木があり、結構いい感じ。
電源サイトは、ほぼ7割入り。

丘の公園清里オートキャンプ場11月20日

丘の公園清里オートキャンプ場11月20日

レギュラーシーズン料金はお得。天女の湯に徒歩5分、メンドクサケレバ、天女の湯のレストランで食事まで出来る。入浴料¥550円なので、お安い。人気なのもわかります。おいらも、3回目ですから・・・・・

丘の公園清里オートキャンプ場11月20日

中央の「展望広場」を通ると天女の湯に近いのですが、

丘の公園清里オートキャンプ場11月20日

自然に帰りつつあります。通れません。階段とかあるようなんですが、藪に埋もれて発見不能。ちょっと遠回りになりますが、それでも温泉まで5分です。

丘の公園清里オートキャンプ場11月20日

ど真ん中の、ここから行けるのですが、天女の湯の従業員用の入り口にしかいけません。

丘の公園清里オートキャンプ場11月20日

わずかですけど、紅葉の始まり。

丘の公園清里オートキャンプ場11月20日

今回の装備。前回と同じ、クロノスドーム2+ミニタープHX。

丘の公園清里オートキャンプ場11月20日

今回は、クロノスドームに対し、タープを斜め45度に張ります。確かに、こうすると、ベンチレーションのためのガイラインとペグは邪魔になりません。今回は、ダンロップエアマットではなく、コールマンのローコットを入れました。クロノスドーム2でも大丈夫。

丘の公園清里オートキャンプ場11月20日

丘の公園清里オートキャンプ場11月20日

高さが無いので、ソロテントでも十分使えます。やはり、コットは寝心地がいいですね。9時間も爆睡して、寝坊しました。おかげで、2束買った薪を持って帰る嵌めに・・・・・

丘の公園清里オートキャンプ場11月20日

ここの薪は、一束¥500円ですが、ナラ材で、火持ち抜群。そして重い。防水バッグに2束入れたら、重くて往生しました。

夕食は、ポークチリビーンズ。鍋はエバーニューのセラミックコッヘルポット15(1200ccとなっていますが、すり切り1500ccです)。2~3食分に丁度良い。

丘の公園清里オートキャンプ場11月20日

 ベーコン(3~5枚)、にんにくを炒め、香りが立ったら、塩コショウした豚肉(今回はカレー用肩肉150g)を入れ、たっぷりの玉ねぎ(1個)を炒めます。玉ねぎが少し透明感が出たら、大豆の水煮缶(中1缶)をいれて、トマトジュース(200cc)、固形コンソメで煮込んみます。10分程度ですね。最後に、チリパウダー、塩、胡椒で味を調え、マッシュルームとグリーンアスパラ(3本)を入れて、火が通ったら(3分ほど)出来上がり。玉ねぎのシャクシャク感が少し残っているほうが旨い。

 酒はバーボンに、炭酸水でハイボールが合います。もちろん、ビールもGood。今回、クーラーボックスにビールが入らなくて、持っていけませんでした。売店で売っているだろうと思って・・・・・・
 しかし、キャンプ場の売店には、ビール、その他アルコールは置いてません。で、夕食前に天女の湯に行ったときに、自販機でビールゲット。なんかがカクテルっぽい缶入りアルコール飲料もありました。

翌朝は、残ったチリビーンズに

丘の公園清里オートキャンプ場11月20日

ペンネを適量ゆでて(ラーメンポット900、一人分の調理にぴったり)、

丘の公園清里オートキャンプ場11月20日

無国籍料理。

丘の公園清里オートキャンプ場11月20日

チリビーンズ・ペンネで戴きます。これもウマウマ。チリの辛さが、寒い冬にぴったり。
紅葉には少し早かったのですが、早朝気温5度でした。これからの冬キャンに向けて良い体ならしになりました。寝坊した関係で撤収が10時近くなりましたが、松原湖へ向けて出発します。



このブログの人気記事
オンライン資格確認顛末記 (その一;素のWin10-64 失敗編)
オンライン資格確認顛末記 (その一;素のWin10-64 失敗編)

ubuntu20でSystemBack
ubuntu20でSystemBack

同じカテゴリー(山梨県)の記事画像
道志の森4回目
道志の森3泊目
道志の森2回目
道志の森キャンプ場
薪割りキャンプ
GW翌週は狙い目
同じカテゴリー(山梨県)の記事
 道志の森4回目 (2015-07-13 03:18)
 道志の森3泊目 (2015-06-29 05:20)
 道志の森2回目 (2015-06-18 07:33)
 道志の森キャンプ場 (2015-06-07 15:26)
 薪割りキャンプ (2015-05-23 08:20)
 GW翌週は狙い目 (2015-05-15 04:11)

この記事へのコメント
紅葉始まりましたね(・∀・)
そろそろ紅葉キャンプですね~
コールマンのローコット良い感じでしたか!
欲しいのですが少し高いので指をくわえて眺めています(笑)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2012年10月22日 09:20
ローコットは製品が少なく、ナチュではロゴス、快速旅団で2~3種ですね。やはり、お勧めは、このコールマン。耐久性も良さそうです。使用感はと~~っても快適。ただ冬は冷え込むので、サーマレストリッジレストソーラーを使います。ソロですと一台で済みますが、ファミですと人数分・・・・お値段が・・・・ですね。
Posted by おのぶた at 2012年10月22日 11:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
丘の公園清里オートキャンプ場11月20日
    コメント(2)