ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2015年05月15日

 今年のGWはトイレの改修工事のため、泊りがけの遠出は出来ませんでした。改修工事も無事終わり、これで、昨年から続いた各種修理、改修工事も一段落しました。そこで、早速、お出かけです。

 5月9日、天気がはっきりせず、ところにより、にわか雨予想でしたが、

GW翌週は狙い目


何とか降られずに済みました。


場所は、何時もの所。キャンプ場から徒歩2分で温泉という便利さ、これに嵌ると抜け出せません。

今回はニューアイテムがいくつか。
先ずは、Coleman(コールマン)アウトドアタンブラー

http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=2669523&kotohaco=1

GW翌週は狙い目

●落としても割れない!本物のガラスのようなアウトドアタンブラー
●アルコールを入れてもひび割れない高耐久性
●ガラス並みの透明度を誇るプラスチックグラス
●耐熱温度約100度
●SCREWDRIVERオーナーバーテンダー海老沢忍氏監修

だそうです。持つと軽いので、プラスチックとバレますけど、見た目はGoodニコニコ

お次はランタン

Black Diamond モジ

http://www.lostarrow.co.jp/CGI/products/detail.cgi?seq=000830

単4電池(アルカリ、ニッケル水素、リチウムOK)3本で100ルーメン×10時間(アルカリ)というスペック。もちろん無断階調光機能つき。

GW翌週は狙い目



GW翌週は狙い目



GW翌週は狙い目



省エネ、軽量コンパクト、使いやすいフック、と言う事なし。



次は、文明の利器、ワンセグTV/FM/AMテレビ。

GW翌週は狙い目

大きさはタバコ大で厚さ半分。躯体が小さいので、AMとFMは感度があまりよくありませんが、ワンセグは十分見えます。これで、キャンプ中も情報弱者にならずに済みます。


温泉に入った後、早速、一杯やりながら、


GW翌週は狙い目

イカサラダをつまみに


ホタテとエリンギ、グリーンアスパラの醤油バター焼き


GW翌週は狙い目


こちらも、お手軽に固形燃料。


GW翌週は狙い目



今回は、最後まで手抜きで・・・

GW翌週は狙い目


アマノフーズの海鮮やきそば


GW翌週は狙い目


パリパリの麺に


GW翌週は狙い目


フリーズドライの餡を戻して


GW翌週は狙い目


出来上がり。



天気予報では、局地的に一時強く降る、との予報でしたが、曇り空で済みました。

今回は、なんと、焚き火台を忘れ、ありゃありゃ、でしたが、幸い、直火OKでしたので、川原の石でかまどを作り、小さな焚き火を楽しみました。

そうそう、ここは、法律上は、二級河川なんですよね、湖じゃなくて・・・・・。ですから、湖畔じゃなくて川原、って、どうでもいいか・・・・



とか言いながら、平和に寝ていたら、寒くて、震えて、目が覚めました。着込んで、シュラフもダウン(モンベル#3)に取り替えて、熟睡









突然、ディーゼル車が・・・・・・・





何時だ???




夜中の零時(怒!!!ムカッムカッ



そして、隣のサイトの人と大声で・・・・・・・



非常識な人たちですね・・・・・・・



まあ、5分ぐらいで、また、出て行きましたから・・・・・・・・



なんて事がありましたが、あさ、野鳥のさえずりで目覚めます。


何時ものコーヒーで、朝もやの川(法律上はね・・・・)を眺めながら・・・・・・


GW翌週は狙い目



朝食


GW翌週は狙い目


久しぶりに、パン食にしました。



GW翌週は狙い目


何時もの富士山頂


サイトの具合は


GW翌週は狙い目


GW翌週は狙い目


GW翌週は狙い目


ゆったり過ごせました。朝8時、撤収完了し、出発。

帰りの際、富士山


GW翌週は狙い目


だいぶ雪が少なくなって来ました。


これから、日曜日の日帰り温泉です・







このブログの人気記事
オンライン資格確認顛末記 (その一;素のWin10-64 失敗編)
オンライン資格確認顛末記 (その一;素のWin10-64 失敗編)

ubuntu20でSystemBack
ubuntu20でSystemBack

同じカテゴリー(山梨県)の記事画像
道志の森4回目
道志の森3泊目
道志の森2回目
道志の森キャンプ場
薪割りキャンプ
久しぶりの西湖
同じカテゴリー(山梨県)の記事
 道志の森4回目 (2015-07-13 03:18)
 道志の森3泊目 (2015-06-29 05:20)
 道志の森2回目 (2015-06-18 07:33)
 道志の森キャンプ場 (2015-06-07 15:26)
 薪割りキャンプ (2015-05-23 08:20)
 久しぶりの西湖 (2015-04-27 03:27)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
GW翌週は狙い目
    コメント(0)