ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2015年07月13日

今年前半のシーズンも終わりです(夏休み中はキャンプオフZZZ…)ですので・・・

雨予報でしたが、一変して、晴天、猛暑。

こうなると木陰じゃないと・・・・というわけで、最近嵌っている道志の森へ。

混んでました。8分程度の入り。土曜日の夕方現着では、よさげな場所は空いてませんねぇ~。


今回はニアフィールドリスニングキャンプ。


道志の森4回目

ブルートゥーススピーカーを持ち出しました。
TDK treck 26という小型(350g)の一体型スピーカーです。防塵防水のアウトドア用ですね、Treckと命名されているだけに。


キャンプ場は、本来、自然と親しむためで、音楽かけるのは邪道ですウワーン周りの迷惑にならない音量で明るいうちだけにしましょう。禁止されているところもありますのでご注意を。

ニアフィールドリスニングとはスピーカーから1m以内で聞く聞き方です。音量も必要ないですし、目の前に箱庭的音場が展開できるかどうか、小音量時の低音の出方がキーポイント。


道志の森4回目

道志の森4回目

こんな感じでバーボン飲みながらジャズ聴いてます。躯体から想像できるように、「腹に響く低音、ベースの振動」とかは当然出ません。ですから、金管楽器、バイオリン、女性ボーカルなんかが向いています(小音量時)。音質調整できれば、低音も逝けるかも知れませんが、まだ使いこなしてないので・・・・。自宅で音量上げて、壁際に置くと結構迫力ある低音も出ているので、使いこなしでオールラウンド逝けそうです。中高域は変な癖もなく、女性ボーカルも自然で、音場も結構広がります。値段の割にはよい買い物をしました。
 

このロゴスの氷点下キープシリンダーと氷点下パックGT-16℃・コンパクトで氷を持ち出し、オンザロックで・・・・

この氷点下キープシリンダーをクーラーボックスに入れて持ち出すと、翌日の夕方まで、氷は全く溶けません。優れものです。


ジャズ聴きながら、料理していただきます。

今夜は


道志の森4回目

前回同様全自動炊飯で「なんちゃって松茸ご飯」


道志の森4回目

出来上がり。


道志の森4回目


ねぎ散らして、少々醤油で整え、頂きます。


もう一品は、ポークチリビーンズ


道志の森4回目

こちらは簡単。玉ねぎ、豚肉炒めて、トマトソース、シーズニングスパイス、チリパウダーいれて豆入れて煮込むだけ。


美味しゅうございました。


翌日、一寸、ドライブしようと、道志の森から「相模湖うるり」へ


国道413で青根、青根から県道(険道?)76号、藤野やまなみ温泉の手前から県道(超険道??)517号で相模湖自然公園ふるさとの森の脇を抜けて、「相模湖うるり」へ。やまなみ温泉までは、まあそれなりですが、517号は二度と走りたくありませんね。地元の軽トラが走ってて、くっついて走ったので何とかなりましたけど・・・・・次回は76号で真っ直ぐ相模湖北岸まで行きR20に一旦入って、東進するルートにしましょう。どうも車載ナビ(9年前の)は、険道も平気でナビしますね。今回Garminは使いませんでした。


朝が早かったので「うるり」ではガッツリ

道志の森4回目

この温泉は、白い湯の花が少し浮いている、アルカリ泉で、皮膚がツルツルになります。ガッツリ食べてガッツリ昼寝して、目が覚めたら15時でした。もう一回入浴して、家路へ。











このブログの人気記事
オンライン資格確認顛末記 (その一;素のWin10-64 失敗編)
オンライン資格確認顛末記 (その一;素のWin10-64 失敗編)

ubuntu20でSystemBack
ubuntu20でSystemBack

同じカテゴリー(山梨県)の記事画像
道志の森3泊目
道志の森2回目
道志の森キャンプ場
薪割りキャンプ
GW翌週は狙い目
久しぶりの西湖
同じカテゴリー(山梨県)の記事
 道志の森3泊目 (2015-06-29 05:20)
 道志の森2回目 (2015-06-18 07:33)
 道志の森キャンプ場 (2015-06-07 15:26)
 薪割りキャンプ (2015-05-23 08:20)
 GW翌週は狙い目 (2015-05-15 04:11)
 久しぶりの西湖 (2015-04-27 03:27)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
道志の森4回目
    コメント(0)