ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年05月12日

西湖でキャンプした帰り、鳴沢の富士眺望の湯・ゆらりが工事休館とのこと、で、温泉はどこへ行くか迷いましたが、
帰り道から、チョット寄り道で行けるところにしました。

秋山温泉


秋山温泉です(写真はHPからお借りしました)。
交通は、上野原ICから10分ほど。
道路は結構未整備区間画が残っており、一部すれ違い困難。
だた、ICから、あまり距離が無いので、運転疲れするほどではありません。



なんでも、泉質に特徴があるとかで定評のあるところです。

秋山温泉

秋山温泉

温泉プールもあるようです。

「源泉掛流し」と掲示されている浴槽は1箇所。公共施設のようで、豪華さはありませんが、清潔です。
なんだか、市民プールのような雰囲気。源泉の浴槽は、36~38度程度の「ぬる湯」で、みなさんゆったり、長時間入っておられる様子。
引用許可も得られているそうで、飲んでみました。
だたし、たくさん飲んではいけないそうです。

秋山温泉

秋山温泉

ついつい長湯をして、のどが渇きますね。

秋山温泉

自販機アイスも普通の値段。

お昼は、

秋山温泉

豪華(?)ランチ。海老天大きかったです。揚げ加減もGood(中がミディアムレア)。

外観は、

秋山温泉

こんな感じで、地方の保養所感たっぷり。右手に自然卵やら地元の農産物の直売所なんかがあります。
あと、、HPに「入館お食事セット圏¥980」があって、知っていればお得でしたね。残念・・・・
ただ、お食事は、ラーメン、蕎麦、うどんなどの¥600~¥700円の物。豪華ランチは¥1100円ですから、悩みどころです。
入館だけのクーポンもあります。
これ、季節限定かも・・・・

休憩所がイマイチですが、クーポン用意して、お昼にチョット寄り道するにはGoodです。


PS:神奈川県と分類しましたが、山梨県でした。ごめんなさいガーン



このブログの人気記事
オンライン資格確認顛末記 (その一;素のWin10-64 失敗編)
オンライン資格確認顛末記 (その一;素のWin10-64 失敗編)

ubuntu20でSystemBack
ubuntu20でSystemBack

同じカテゴリー(山梨県)の記事画像
道志の森4回目
道志の森3泊目
道志の森2回目
道志の森キャンプ場
薪割りキャンプ
GW翌週は狙い目
同じカテゴリー(山梨県)の記事
 道志の森4回目 (2015-07-13 03:18)
 道志の森3泊目 (2015-06-29 05:20)
 道志の森2回目 (2015-06-18 07:33)
 道志の森キャンプ場 (2015-06-07 15:26)
 薪割りキャンプ (2015-05-23 08:20)
 GW翌週は狙い目 (2015-05-15 04:11)

この記事へのコメント
秋山温泉は結構好きな温泉の一つです。
ただ、女性用の露天風呂は趣が無いのが玉に瑕でした…

そう言えば、この温泉は相秋道スタンプラリーに参加しています。ちゃんとスタンプもらいました?(*^_^*)
Posted by Kaoru☆ at 2014年05月12日 21:35
スタンプ・・・???
知りませんでした。

鳴沢の「ゆらり」が休館で、下調べもせずに行きました。

ネットで調べたら、割引チケットとか、色々あるんですね。情弱は損をするを身を持って体験しました。
Posted by おのぶたおのぶた at 2014年05月13日 04:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
秋山温泉
    コメント(2)