ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
丘の公園から約2.5km、甲斐大泉温泉パノラマの湯に来ました。

丘の公園の天女の湯もいいのですが、毎回と言うのもなんなんで・・・・

というか、トマトラーメンに後ろ髪を引かれながら・・・・・

パノラマの湯HPはこちら

http://panoramanoyu.sakura.ne.jp/

甲斐大泉温泉パノラマの湯


入り口に清水を飲む場所があります。

やや甘みがあり、旨い。

甲斐大泉温泉パノラマの湯

深層天然水だそうです。

HPには温泉の成分分析表があります。

51.9度C
177リットル毎分
pH 7.1
残留物2100mg/kg

温度条件も残留物も温泉の条件を満たす立派な温泉です。湧出量は天女の湯より多いですね。
肌触りは天女の湯に比べるとサラサラした感じで、さっぱりします。でも、肌にまとわりつく感じは同じようにあり、甲乙つけがたし。

こちらは、その名の通り、南向きの傾斜地で、富士山まで一望のもとに・・・・
景色はこちらの圧勝。天女の湯は、から松林の中ですから眺望は効きません。
日が短い間は、夜は天女の湯、翌朝、こちらへ、がいいかなあ・・・・

お昼は、舞茸天麩羅蕎麦500円なり。
写真・・・・忘れました・・・・

旨かったですよ。12月もここに来て、今度はステーキ丼を食べに来ます。

お約束

甲斐大泉温泉パノラマの湯

湯上りのアイスクリーム。
野辺山名物の特別なアイスクリームもあるようです。それは次回のお楽しみ。
何しろ、朝、米1合炊いたので・・・・・
次回は、朝食を軽くしてチャレンジします。






このブログの人気記事
オンライン資格確認顛末記 (その一;素のWin10-64 失敗編)
オンライン資格確認顛末記 (その一;素のWin10-64 失敗編)

ubuntu20でSystemBack
ubuntu20でSystemBack

同じカテゴリー(山梨県)の記事画像
石和温泉「くにたち」
小菅の湯 初訪問
やまなしフルーツ温泉「ぷくぷく」
奥多摩運転トレーニング
富士眺望の湯「ゆらり」リニューアル
勝沼ぶどうの丘「天空の湯」
同じカテゴリー(山梨県)の記事
 石和温泉「くにたち」 (2016-02-23 04:54)
 小菅の湯 初訪問 (2015-05-18 05:21)
 やまなしフルーツ温泉「ぷくぷく」 (2015-05-05 17:49)
 奥多摩運転トレーニング (2015-02-15 03:01)
 富士眺望の湯「ゆらり」リニューアル (2014-09-01 02:57)
 勝沼ぶどうの丘「天空の湯」 (2014-07-07 05:16)

この記事へのコメント
こんにちは。

連休の終わりに行きましたよ、パノラマの湯。
眺望もお湯もなかなかでした。

そして、気になったのがステーキ丼。
今回は夕食後だったのでパスでしたが、
次回はトライしてみます。
Posted by MINIパパ at 2012年11月29日 20:27
MINIパパさん、おはようございます。
わたしも、肉喰いではないのですが、このステーキ丼は気になりました。ここの食堂の売りの一つですからね。
次回、楽しみですね。食したらレポを。
Posted by おのぶたおのぶた at 2012年11月30日 05:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
甲斐大泉温泉パノラマの湯
    コメント(2)