ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年04月14日

先週は「嵐」予報で出撃断念。今週は土曜日午後に都心で用事で出撃断念。そんな訳で

国立温泉・・・・麺類のお味が口に合わず足が遠のいていましたが、2週連続挽回のチャンスを与えました。

先ずは先週7日


その後の国立温泉

先ずはいつもの

なんと言っても風呂上りのアイス


ホントはビールと逝きたいのですが、昼前ですし・・・・

そして、お昼、頼んだものは「ザル蕎麦+三元豚ミニカツ丼」


その後の国立温泉

まあ、普通です。蕎麦も普通の蕎麦。汁はやや薄口。
さすがに、ここまでは普通ですね。

さて、ミニカツ丼。これも普通。ファーストフード店のカツドン並です。

感動はありませんけど、文句を言うほどでもなし。

まあ、可もなし不可もなし。


さて、本日。


その後の国立温泉

風呂上りは、ソフトクリームにして、抹茶ミックスです。


ここで、嬉しいことが・・・・・


遂に減量マイナス8Kg達成!!!ビックリニコニコ

で、いい気になって、お昼はお店のお勧め「山形天ザル蕎麦」を大盛りで・・・・

その後の国立温泉

先週の「普通の蕎麦」にくらべて、そばの腰があり、色もやや黒い。そば粉が違うとのこと。

まあ、蕎麦は「3たて」と言うように「挽きたて、打ちたて、茹でたて」じゃなきゃ駄目と言うように、こういう食堂の蕎麦は、あまり期待できないのですが、結構逝けます。

その後の国立温泉

麺の量は「大盛り」+100円です。

つゆは、前回より、やや濃く感じました。


その後の国立温泉

天麩羅は悪くはありません。天麩羅専門店で食べるお座敷てんぷらと比べてはいけませんけど、

天麩羅専門店の大晦日の持ち帰り天麩羅よりもましです。衣も厚すぎず(結構厚いが)、エビの火加減もOK。


厨房スタッフが変わったのでしょうか?

普通の食堂になりました。ただ、お昼時でも満席になっていません。やはり、麺類で最初に失敗すると、挽回するのは容易じゃないようです。

お湯は湧出量が減ったのか理由は不明ですが、露天の源泉掛流しは変化無しですが、循環式の浴槽のお湯の色がほとんど透明になってました。先週は本当に透明でしたから、どうも、何かしらの調整をしている模様。


国立と稲城では、温泉の泉質はほぼ一緒なので、蕎麦を食べたい日は国立、それ以外は稲城になりそうです。



このブログの人気記事
オンライン資格確認顛末記 (その一;素のWin10-64 失敗編)
オンライン資格確認顛末記 (その一;素のWin10-64 失敗編)

ubuntu20でSystemBack
ubuntu20でSystemBack

同じカテゴリー(東京都)の記事画像
横浜御当地ラーメン:サンマーメン
春
新メニュー
2週連続日曜温泉
稲城温泉
国立温泉にて「ばくだん」
同じカテゴリー(東京都)の記事
 横浜御当地ラーメン:サンマーメン (2014-05-17 10:37)
  (2014-04-29 07:38)
 新メニュー (2014-02-27 03:24)
 2週連続日曜温泉 (2013-02-18 05:43)
 稲城温泉 (2013-01-22 04:51)
 国立温泉にて「ばくだん」 (2013-01-21 03:50)

この記事へのコメント
出撃できなくてもまったりの仕方を

よく御存じの様子で(笑)

抹茶アイスが美味そうです!
Posted by ガイアガイア at 2013年04月14日 17:32
湯上りにはビール!!!

・・・もいいですが・・・

アイスも最高っスよね~^^

べるお座敷てんぷら・・・滅多にお口にはできませんが

ここのてんぷら十分美味しそうっす(^^)v
Posted by たーぼーたーぼー at 2013年04月14日 22:26
ガイアさん、ここは、まったり出来るのはお昼まで。

その後は芋の子状態。

浴槽も、休憩室も・・・・・

食堂は、まったり出来ます。
Posted by おのぶたおのぶた at 2013年04月15日 04:01
たーぼーさん

ここの天麩羅は良かったです。

お気に入りの稲城の天麩羅よりもいいです。

もしかしたら、そこらの天麩羅屋並みに感じました。
Posted by おのぶたおのぶた at 2013年04月15日 04:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
その後の国立温泉
    コメント(4)