ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年04月29日

国立温泉の春の新メニュー(季節限定)

春

八幡浜ちゃんぽん

です。ちょっと濃い目の鶏がらスープにエビ、イカ、アサリ、野菜類。麺は正統派太目のちゃんぽん麺。

お味のほうは・・・・・・

麺:ゆですぎ
具:味が無い、とくに野菜に。
スープ:このみ

オペレーションの問題だと思うんですが、ちゃんぽんは最後にスープで麺と具を煮ます。
ですから、麺は固めに下茹でしておき、野菜も塩コショウして軽く炒め、麺、野菜、スープをあわせ少し煮込みます。

これで、全体にスープの味が絡んでちゃんぽんらしくなるのですが、どうも、しっかりゆでた(ゆですぎ)麺を、ラーメンのようにどんぶりに入れたスープにいれ、ほぐしてから、具を載せているようです。

ラーメンとチャンポンは作り方が違うんですよ!!!

というところで、全体の味加減は良いのですが、オペレーション上駄目ウワー<br />
ン

です。



このブログの人気記事
オンライン資格確認顛末記 (その一;素のWin10-64 失敗編)
オンライン資格確認顛末記 (その一;素のWin10-64 失敗編)

ubuntu20でSystemBack
ubuntu20でSystemBack

同じカテゴリー(東京都)の記事画像
横浜御当地ラーメン:サンマーメン
新メニュー
その後の国立温泉
2週連続日曜温泉
稲城温泉
国立温泉にて「ばくだん」
同じカテゴリー(東京都)の記事
 横浜御当地ラーメン:サンマーメン (2014-05-17 10:37)
 新メニュー (2014-02-27 03:24)
 その後の国立温泉 (2013-04-14 15:14)
 2週連続日曜温泉 (2013-02-18 05:43)
 稲城温泉 (2013-01-22 04:51)
 国立温泉にて「ばくだん」 (2013-01-21 03:50)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
    コメント(0)