ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2018年02月18日

 しばらくぶりの更新です。

月日の流れは早いもので、あっという間に還暦です。

ついこの前、千葉から東京へ転居したかと思えば、もう15年以上。

小学1年生だった長男が、大学4年生。ま、親も年取るはずです。

ということとは関係なく、還暦のお祝いで、箱根の温泉に一泊しました。

お宿は、箱根の一軒宿、ガラケーは使えず、スマホもG3モードになるようなところ。

でも、なぜかUQWIMAXはバリバリOKな不思議な立地の「萬岳楼」さん

還暦温泉旅行


一部の棟は、なんと茅葺。

実は、この宿、33年前、父の還暦のお祝いで私が両親を招待した宿。

33年ぶりの訪問です。


さすがに、お部屋は改装されていて、快適。

予約したのは、「そら」、写真は、宿のHPから拝借。

還暦温泉旅行


露天ぶろ付きのお部屋です。

還暦温泉旅行


とくに、何もせずに、おへやで、のんびりまったり。

お食事は、豪華、そして、おいしい。


還暦温泉旅行

まずはお茶菓子還暦温泉旅行


そのあとは、一品づつ


還暦温泉旅行


還暦温泉旅行


還暦温泉旅行


この辺から、日本酒


還暦温泉旅行


お料理は、まだまだ、これからが本番


還暦温泉旅行


還暦温泉旅行


還暦温泉旅行


還暦温泉旅行


そして、最後にデザート


還暦温泉旅行


ごちそうさまでした。


そのあとも、オリンピックを見て、お風呂に入って、ゆっくり




よくあさ、豪華な朝食にびっくり。最近、バイキング形式の朝食ばっかりだったので、久しぶりの部屋だし。


還暦温泉旅行


さいごに、「樽の上に生首」ではありませんよ・・・・・・・・


















還暦温泉旅行


この露天風呂、ワイルドです。何がって、なんと排水設備なし。たんに、ベランダに、樽を置いて、お湯を引いただけ。オーバーフローしたお湯は、地面に垂れ流し・・・・・・・・・・右下に、あふれたお湯が・・・・・・一軒宿だから許されているのかね?

そして、見てお分かりのように、完全に、源泉かけ流し。各部屋の内風呂も、もちろんかけ流し。そして、温泉宿につきものの、



「大浴場」が無い



のです。そのかわり、貸切風呂が2か所に。

なんとも、古風というか、変わった宿です。ま、33年前に行ったときは、なんと「湯治棟」が残ってました(使ってないと言ってましたが)。

さすがに、そこは改築されてました。

まったく箱根らしくない、変わった、でも、とっても良いお宿でした。

ま、お値段も、とっても、良いお値段ですが。

でも、また、行きたい宿の一つです。


という、まったりした週末でした。
















このブログの人気記事
オンライン資格確認顛末記 (その一;素のWin10-64 失敗編)
オンライン資格確認顛末記 (その一;素のWin10-64 失敗編)

ubuntu20でSystemBack
ubuntu20でSystemBack

同じカテゴリー(箱根・神奈川県)の記事画像
箱根 小涌園
運転トレーニング2
相模・下九沢 湯楽の里
箱根 天成園
同じカテゴリー(箱根・神奈川県)の記事
 箱根 小涌園 (2017-03-21 04:24)
 運転トレーニング2 (2015-03-02 02:47)
 相模・下九沢 湯楽の里 (2012-11-17 03:31)
 箱根 天成園 (2012-08-16 15:56)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
還暦温泉旅行
    コメント(0)