ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 17日、丘の公園清里へ、今年最後になるであろう(なりたくないけど・・・)キャンプへ


丘の公園オートキャンプ場


 ここは、この時期、電源付サイトお一人様¥2200ぽっきり。
ハイシーズンのソロキャンはきついのですが(環境も値段も)、この時期はお勧めです。





丘の公園オートキャンプ場


 ゲートです。奥に見えるのが炊事棟。お湯が出るのはありがたい。





丘の公園オートキャンプ場


 管理棟遠景です。売店、シャワー、トイレ(ウォシュレット付)、ランドリー、炊事場(温水)
そして背中側には、天然温泉施設「アクアリゾート清里」
設備面は文句なしですね。手前の緑の芝生のところがバイク用。





丘の公園オートキャンプ場


 いつものステイシーですが、今回は新兵器を二つ。
テントの車側、下部にちょっとだけ見える青い布・・・・・自作スカートです。
といっても、余っていた(間違えて買ってしまった・・・笑)グランドシートを半分に切ったもの。
ステンレスピンチで、フライの下部に止めただけです・・・・手抜きで風上側だけですが・・・・・
無いよりましでした。こんどは、前室部分の全体にやらないと・・・
でも、なんでスカートなしなんでしょう?。これにスカートついてると良いのに。そのうち、縫い付けます。
変態さん以外は、冬は使わないのかしら???





丘の公園オートキャンプ場


 もうひとつの新兵器「オイルヒーター」です。電源サイトでは、これとホットカーペットがあれば、氷点下でも問題なし。
一晩つけっぱなし。夜中に暑くて目が覚めました。(シュラフはモンベルSSダウンハガー#3)。
明け方、氷点下4度程度でしたが・・・・
 なにより良いのは、結露しないこと。インナー、フライともに結露なし。夕食と朝食は、前室で鍋でしたけど、
結露ゼロで、カラッとしたものです。撤収前のシュラフも近くに広げておくとOK。空気が乾燥するのでしょうね。





丘の公園オートキャンプ場


 サイト全体は松林に囲まれていて、あまり風も当たらないようです。






丘の公園オートキャンプ場


 今回のお目当て、アクアリゾート清里・天女の湯です。





丘の公園オートキャンプ場


 ここからは、少々ガスッていますが富士山も見えます。






丘の公園オートキャンプ場


 長い豪勢なエントランス。さすが県営。斜面には雪が残っていました。






丘の公園オートキャンプ場


 ゆったり温泉に入った後は、ここでマッタリ。
PSPでコミック読んでます。自販機の値段は、普通です。
ここから、アクアリゾートの温水プールが見えます。
ビキニギャルを眺めながら・・・・・・・・・・・・・



















丘の公園オートキャンプ場



そう、無人君、無人君・・・・・・


なんたって、オフシーズンですから・・・・・





丘の公園オートキャンプ場


 最後に、ここのレストランのNo1メニュー「トマトラーメン」です。
見た目はきれい。味もいけます。
あまりラーメンっぽくは無いけど、スープスパの麺が中華麺になった感じ。
 満足して、帰路に着きました。



このブログの人気記事
オンライン資格確認顛末記 (その一;素のWin10-64 失敗編)
オンライン資格確認顛末記 (その一;素のWin10-64 失敗編)

ubuntu20でSystemBack
ubuntu20でSystemBack

同じカテゴリー(山梨県)の記事画像
道志の森4回目
道志の森3泊目
道志の森2回目
道志の森キャンプ場
薪割りキャンプ
GW翌週は狙い目
同じカテゴリー(山梨県)の記事
 道志の森4回目 (2015-07-13 03:18)
 道志の森3泊目 (2015-06-29 05:20)
 道志の森2回目 (2015-06-18 07:33)
 道志の森キャンプ場 (2015-06-07 15:26)
 薪割りキャンプ (2015-05-23 08:20)
 GW翌週は狙い目 (2015-05-15 04:11)

この記事へのコメント
おお!
ブログ始められたのですネ!
これを機に怪しいキャンプ仲間を増やしてください(爆)

このキャンプ場はいいですねー。
電源サイトでこのお値段は安いと思います。
営業は通年ですかねー?
Posted by なかじぃ at 2011年12月20日 12:45
なかじぃさん、

私は、ソロキャンパーというだけで、家族からは怪しい人に思われてます。

このキャンプ場、設備が良いので、なんと言っても温泉が徒歩3分、今月、

2回も出撃してしまいました。

残念ながら、料金は、クリスマスからは別料金のようです。
Posted by おのぶたおのぶた at 2011年12月21日 02:00
こんにちは、すまいるです

オイルヒーター・・・良いですね!

良く分かりませんが、これは空気を汚さない

安全な暖房でしょうか?

一晩中点けておけるなら、暖かいですね。

野外でのパワーはどうですか?
Posted by すまいるすまいる at 2011年12月21日 09:50
すまいるさん。訪問していただき、ありがとうございます。

オイルヒーターは電気でオイルを温め(・・・ですから、クリーンです)、

オイルが放熱パネルを循環して、、パネルからの輻射熱(遠赤外線?)と

対流で部屋を暖めます。パネルの温度は数秒間なら、触れていられます。

つかまり立ちの赤ちゃんがつかまっても、やけどせずに、自分で離しました。

我が家ではですが・・・・。赤ちゃんがつかんでも、パニクラない温度です。

(ガスファンヒーターでは、つかまり立ちして、足に温風が当たり大泣きしまし

た・・・・(笑))

暖房能力は、500ワットで、ステイシーのインナーテントなら、

冬下着+フリースで居られます。

欠点は、重いことと、もちろん電源が必要なこと。
Posted by おのぶた at 2011年12月21日 14:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
丘の公園オートキャンプ場
    コメント(4)