ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
あの、トヨタが、純正品として、オカルトグッズを販売しています。それも結構いいお値段で。

トヨタ純正オカルトグッズ


写真は記事からお借りしました。

あのトヨタが・・・・と思ったのですが、記事を読んでみると、本当か!!!

本当か!!!

というわけで、貼ってみました。

トヨタ純正オカルトグッズ


どこに貼るかというと、前後のバンパー、それも樹脂部分がいいようです。


トヨタ純正オカルトグッズ

トヨタ純正オカルトグッズ

こんな感じですね。


ついでに、アルミテープも貼ってみました。これも空力対策ということで、影響の大きそうなところ

トヨタ純正オカルトグッズ

トヨタ純正オカルトグッズ

フロントグラスの下と上、リヤのスポイラー、リヤウインドウです。ただし、視界を遮ると車検に通りません(保安基準を参照してください)ので、車内からは見えない位置になります。(当車は、フロント、リヤともに熱線がついているので、アースされていると思われます。多分、帯電しないので、剥がしました)


さて、さて、結果は・・・・・・・・・・

何も変わりません・・・・・・・・・・・

トヨタの嘘つき・・・・・・・・・・・

やっぱりオカルトだ(貼る前に大学生の息子に見せたら、大笑い)・・・・・・・・・













いいえ、


ウソ!!!!




というぐらい、変わりました。

まず、高速に乗るために、一般道でインターへ。途中、いつものように走っていたら、60Km程度で走るところを、気が付いたら70Km出てます。

あれ!!・・・・なんだか、静かだ・・・・というより、なんだか乗りごごちがしっとりします。
変な振動が無いというか、抵抗感が無いというか・・・・・・・

高速に入ったら、もうびっくりですよ。

速度が上がると、緊張感があるじゃないですか・・・・・

緊張感が無いんです。速度にして+20%で、以前と同じ。

たぶん、安定性と操縦性が良くなっているんでしょうね。具体的には、評論家じゃないので判りませんけど、今までの感覚で走っていたら、高速パンダさんのお世話になることが増えそうです。

操縦性に関しては、中央道下り八王子~相模湖間の山間部を120Kmで走っても、あまり緊張しません。今までは100Kmで走ってましたから、その差は歴然としてます。


さすが、

トヨタはオカルトグッズは売らない

んですね。


ちゃんと効果が実感できます。

どうも、静電気を逃がして、空力を改善する、ということのようですから、元々、空力が優れている車種では、効果は少ないかもしてません。

SX-4では、ばっちりです。


そして、今日は、高速に乗ったので、温泉は、相模湖の「うるり」さんへ行きました。

トヨタ純正オカルトグッズ

かつ丼とうるりそば。ここのカツどんは旨いんですよね。





このブログの人気記事
オンライン資格確認顛末記 (その一;素のWin10-64 失敗編)
オンライン資格確認顛末記 (その一;素のWin10-64 失敗編)

ubuntu20でSystemBack
ubuntu20でSystemBack

同じカテゴリー()の記事画像
エスクード 車中泊
エスクードになった
新ナビ&ドラレコ&レーダー探知機
新車候補
消費税前の駆け込みは?
SX-4車検
同じカテゴリー()の記事
 エスクード 車中泊 (2019-04-21 17:48)
 エスクードになった (2018-12-22 03:21)
 新ナビ&ドラレコ&レーダー探知機 (2015-03-27 06:12)
 新車候補 (2015-02-05 15:47)
 消費税前の駆け込みは? (2014-02-04 03:45)
 SX-4車検 (2013-07-04 09:28)

Posted by おのぶた at 15:58│
Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
トヨタ純正オカルトグッズ
    コメント(0)