2019年04月21日
車がエスクードになって車中泊の可能性が出てきました。
愛用している、コールマンのローコット
これが、入ります。コットの高さがを懸念されそうですが、人間が乗ると実質高さは10センチ以下です。表記の高さは両脇のパイプ部分ですから。
助手席を一番前にスライドして、バックレストを前倒し
後席の背もたれを倒し(ヘッドレストは抜く、抜くと結構平らになる)、
入れてみたらピッタリ入ります。身長172なので、枕入れても大丈夫。
長さが確保できないとどうしようもないのですが、190センチのこいつが入れば問題なし。
残る問題は、荷室のボードの耐荷重40kgと書いてあることと、後席背もたれの補強
あとは、前半分の固定。
1)トランクボードを上段にするので、下段に荷重を受けても平気なボックスをいれ、荷重をボードから→ボックス→下段床に分散させる。ちょうど非常食や、工具入れのツールボックスがあるので、それを荷重部分の下に入れる。多分、これで大丈夫。
2)9㎜合板m、幅60センチ、長さ90センチを二枚用意して兆番でつなぐ。この板をまず敷いて、その上にコットを乗せる。
このサイズなら横に入れればトランクに入る。12㎜にすると、あんまり、しならないので、この程度の厚みがいいかと思う。
3)助手席側は、板の下が空洞になるので、何らかのボックスで板を支えるか、板に穴をあけ、助手席のヘッドレスト当たりから、ロープで支える。
そんな計画中。
愛用している、コールマンのローコット
これが、入ります。コットの高さがを懸念されそうですが、人間が乗ると実質高さは10センチ以下です。表記の高さは両脇のパイプ部分ですから。
助手席を一番前にスライドして、バックレストを前倒し
後席の背もたれを倒し(ヘッドレストは抜く、抜くと結構平らになる)、
入れてみたらピッタリ入ります。身長172なので、枕入れても大丈夫。
長さが確保できないとどうしようもないのですが、190センチのこいつが入れば問題なし。
残る問題は、荷室のボードの耐荷重40kgと書いてあることと、後席背もたれの補強
あとは、前半分の固定。
1)トランクボードを上段にするので、下段に荷重を受けても平気なボックスをいれ、荷重をボードから→ボックス→下段床に分散させる。ちょうど非常食や、工具入れのツールボックスがあるので、それを荷重部分の下に入れる。多分、これで大丈夫。
2)9㎜合板m、幅60センチ、長さ90センチを二枚用意して兆番でつなぐ。この板をまず敷いて、その上にコットを乗せる。
このサイズなら横に入れればトランクに入る。12㎜にすると、あんまり、しならないので、この程度の厚みがいいかと思う。
3)助手席側は、板の下が空洞になるので、何らかのボックスで板を支えるか、板に穴をあけ、助手席のヘッドレスト当たりから、ロープで支える。
そんな計画中。
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