2013年05月01日
わが愛車SX-4もモデルチェンジです。
日本導入は未定とのことのようですが・・・・・
かの地では1600ccガソリンと1600ccディーゼルターボ(FIAT製)の二本立て。
日本導入は未定とのことのようですが・・・・・
かの地では1600ccガソリンと1600ccディーゼルターボ(FIAT製)の二本立て。
スズキさん、日本導入未定とか言わないで、是非日本にも導入してください。
さて、我が家での車の使用目的に多少の変化がありました。
第一は、住宅街の中をうろうろする仕事が増えたこと。
第二は、そろそろ長男も運転するかもしれないこと。
一台体制のときは、フォレスターを考えていたのですが、多少事情が変わります。
SX-4は、まだ数年乗れますから、2台体制として、増車を考えています。
第一の目的には、やはりSX-4だとちょっとでかい(この辺は細い路地が多いのですよ・・・)。
で、軽を考えています。
住宅街をウロウロするときは一人乗車+少量の荷物ですから、
こんなのとか
こんなのとか・・・・
あと、忘れちゃいけないのが、これ
これなら、狭い路地でも取り回ししやすいし・・・・・
そうなると、スズキも黙っているとは思えず、カプチーノ後継を出したりして・・・・
しばらくは、目が離せません。
まあ、こちらは、あくまで趣味と言うか、楽しみの車ですが(仕事にも使える、と言う言い訳も・・・)
本命のSX-4 の代替えは、いまのところ本命はこれになりました。
リチウムイオンバッテリー関連でリコールになった、アウトランダーPHEVです。
後、数年後には、アコードPHEVのパワートレーンを使ったSUVが出るでしょう(期待!!!)
ホンダのSUV、CR-Vですか?新車なんですけどね・・・・
まあ、なにが新しいのかさえ・・・・・・夢も何も無い・・・・売れないですね=てこ入れでしょう。
リチウムイオンバッテリーは実用化当初、PC用でも発火が問題視され、いくつかのリコールが起きました。
数年で解決され、今では、ほとんど問題ありません。数年後には安定供給されているのを期待しています。
さて、我が家での車の使用目的に多少の変化がありました。
第一は、住宅街の中をうろうろする仕事が増えたこと。
第二は、そろそろ長男も運転するかもしれないこと。
一台体制のときは、フォレスターを考えていたのですが、多少事情が変わります。
SX-4は、まだ数年乗れますから、2台体制として、増車を考えています。
第一の目的には、やはりSX-4だとちょっとでかい(この辺は細い路地が多いのですよ・・・)。
で、軽を考えています。
住宅街をウロウロするときは一人乗車+少量の荷物ですから、
こんなのとか
こんなのとか・・・・
あと、忘れちゃいけないのが、これ
これなら、狭い路地でも取り回ししやすいし・・・・・
そうなると、スズキも黙っているとは思えず、カプチーノ後継を出したりして・・・・
しばらくは、目が離せません。
まあ、こちらは、あくまで趣味と言うか、楽しみの車ですが(仕事にも使える、と言う言い訳も・・・)
本命のSX-4 の代替えは、いまのところ本命はこれになりました。
リチウムイオンバッテリー関連でリコールになった、アウトランダーPHEVです。
後、数年後には、アコードPHEVのパワートレーンを使ったSUVが出るでしょう(期待!!!)
ホンダのSUV、CR-Vですか?新車なんですけどね・・・・
まあ、なにが新しいのかさえ・・・・・・夢も何も無い・・・・売れないですね=てこ入れでしょう。
リチウムイオンバッテリーは実用化当初、PC用でも発火が問題視され、いくつかのリコールが起きました。
数年で解決され、今では、ほとんど問題ありません。数年後には安定供給されているのを期待しています。
この記事へのコメント
何となく、おのぶたさんの車の趣味がわかったような気がします。
私はもっと可愛いのが好きですが、技術的に「夢がある」と言うのだったら、インドのタタ自動車が披露したMegapixel↓みたいのもいいですね。車体デザインはあんまり好きじゃないけど…。
gqjapan.jp/2012/03/15/megapixel
メガピクセルの技術を↓のようなクルマに盛り込んだもの、誰か作って、プレゼントしてくれないかなぁ?(笑)
photo.mixi.jp/view_photo.pl?photo_id=1791406708&owner_id=7358288
私はもっと可愛いのが好きですが、技術的に「夢がある」と言うのだったら、インドのタタ自動車が披露したMegapixel↓みたいのもいいですね。車体デザインはあんまり好きじゃないけど…。
gqjapan.jp/2012/03/15/megapixel
メガピクセルの技術を↓のようなクルマに盛り込んだもの、誰か作って、プレゼントしてくれないかなぁ?(笑)
photo.mixi.jp/view_photo.pl?photo_id=1791406708&owner_id=7358288
Posted by Kaoru☆ at 2013年05月01日 11:49
Kaoru☆さん
趣味がわかっちゃいましたか?
実はもう一つ欲しい車があるのですが、
それは、完全に趣味以外では使えないので、多分、いや、絶対に無理です。
移動○○○が法的にもOKになれば、可能性は・・・・・・やっぱり、無いな(泪::::)
趣味がわかっちゃいましたか?
実はもう一つ欲しい車があるのですが、
それは、完全に趣味以外では使えないので、多分、いや、絶対に無理です。
移動○○○が法的にもOKになれば、可能性は・・・・・・やっぱり、無いな(泪::::)
Posted by おのぶた at 2013年05月02日 03:27
リコールは残念でしたが
数年後に期待ですね。
私もとても気になっている車です(・∀・)
数年後に期待ですね。
私もとても気になっている車です(・∀・)
Posted by Nパパ&Kママ at 2013年05月03日 21:38
Nパパ&Kママさん
今までに発表された車だけでなく、ここ数年で日本車も大きなステップアップしそうですね。
ホンダ:アースドリームディーゼル、軽オープンスポーツ、アコードPHEV、コンパクトSUV、などなど
ダイハツ:コペン後継
マツダ:ロードスター後継、ニューアクセラ
スバル:HV、ニューレガシイ、フラット4ディーゼル。
スズキ:SX4後継、1600ディーゼル?
トヨタ:1500級スポーツ?
日産:デュアリス後継
楽しみな話題が沢山あります。
今までに発表された車だけでなく、ここ数年で日本車も大きなステップアップしそうですね。
ホンダ:アースドリームディーゼル、軽オープンスポーツ、アコードPHEV、コンパクトSUV、などなど
ダイハツ:コペン後継
マツダ:ロードスター後継、ニューアクセラ
スバル:HV、ニューレガシイ、フラット4ディーゼル。
スズキ:SX4後継、1600ディーゼル?
トヨタ:1500級スポーツ?
日産:デュアリス後継
楽しみな話題が沢山あります。
Posted by おのぶた at 2013年05月06日 04:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。